令和6年度介護報酬改定で、令和7年度より事業所の運営規程の概要等の重要事項等について、原則として事業所内での「書面掲示」に加え、インターネット上で情報の閲覧が完結するよう、これらの情報をウェブサイト(法人のホームページ等又は情報公表システム上)に掲載・公表が義務化されました。
すでに情報公表システムに公開しておりましたが、この度、ホームページにも掲載することになりましたので、ご確認ください
令和6年6月の介護報酬改定において今までの「介護職員処遇改善加算」「介護職員等特定処遇改善加算」「介護職員等ベースアップ等支援加算」が一本化され「介護職員等処遇改善加算」が創設されました。
令和7年4月より当事業所においても介護職員等処遇改善加算Ⅰを算定することとなり、介護職員等処遇改善加算ⅠまたはⅡの算定要件の加算要件のひとつである職場環境等要件の「見える化要件」について、下記の通り公表いたします。